人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍛えてます・・・。

7月1日。 3ヶ月働いてたバイトくんが突然ばっくれました・・・。
3日くらいでばっくれた子は過去にもいるので驚きませんが
3ヶ月半いて、急に来なくなり、連絡もとれないってどういうこと???
と、いうわけでワタクシ38歳、先発フル出場中。
普段はバイトが休みのときだけランチにでて、それ以外の日は事務所兼作業場で
毎日せっせとパスタを作っております。(夜の営業はPECOともどもいつもでてます。)
が、今はランチにもでるので少し早めに仕事に出かけます。
なのに今度は突然、毎朝パスタ生地をこねこねしてくれる機械が
まったくうんともすんとも言わずに動かなくなり
仕方が無いので、いつもは機械にお願いしているパスタ生地を
こねる作業まで加わりました・・・。
文章で書けばたったのこれだけですが、毎日小麦粉4~5kg分、ねっているのを
自分の腕だけでというのは・・・。
ちなみにランチにセットになってるフォカッチャも自家製ですので
こちらもこねなくっちゃなりません・・・。
鍛えてます・・・。_b0083925_14373585.jpg

↑これって以前紹介したニョッキと見た目まったく変わりませんな・・・。
これを延ばして鍛えてます・・・。_b0083925_14384741.jpg
















鍛えてます・・・。_b0083925_1439519.jpg焼くと
こんな感じ
です。















パスタ生地を練ってるとこも写真でお見せしようと思ったのですが
思ってる以上に手は卵と粉でべちょべちょ。しかもひとりでやってるので
いちいち手を洗ってカメラを構える時間も余裕もありゃしない!
しかもねった生地をパスタにするためにパスタマシンも2年前に電動式が壊れ
今ではずっと手動式でグルグル毎日回す始末。

もともと逞しい二の腕が、さらに鍛えられること必至・・・。
しかもPECOのマンション出入りはペット禁止ゆえコソコソ、バックに
入れて移動したり、お買い物だってスーパーなどに行く場合はバックに・・・。
最近めっきり重くなったPECOりん。
ワタクシ無類の牛乳好きなゆえ、1日1本は必ず飲んじゃう牛乳やら
旦那さんのチュウハイなんかを買ったりすると
軽~く5kgくらいを持ち歩いている計算・・・。
鍛えてます・・・。_b0083925_144271.jpg


ほんとにどこまで鍛える気なんだ、アタシ???
しかも上腕は力こぶ、なのに下側はぷるぷるの振袖脂肪状態・・・。
今だっておそらく旦那さんのふくらはぎとアタシの二の腕の太さは一緒であろう・・・。
はぁ、お店始めた頃に激やせしたときに買ったお洋服たち。
もう二度と着れないのかしら・・・。
っていうかそれよりもう歳なので、暑くなるとますます忙しくなるうちの店のランチ、
いつまで持ちこたえられるだろうか???
ちなみに旦那さんは今年46歳。 狭~いキッチンですでに熱中症ぎみ。

PECOりんが人間に変身できたらいいのになぁ・・・。
鍛えてます・・・。_b0083925_14491656.jpg


今日もなんとかやってます・・・。
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ

こっちも登録しちゃいました。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-07-11 14:53 | 生パスタ屋のこと。
<< 強敵現る??? イタリア優勝! >>