人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちからこぶ・・・。

昨晩、ビリーズ ブートキャンプが我が家にやってきて
早速1日目、チャレンジ!

ビリーバンドというラバーチューブを使って負荷をかけながらやるとさらに効果的だけど
「ぜんぜん無理!」とビリーを貸してくれたTちゃんが言っていた。
でも念のため、使ってみよう!とやってみると・・・。
あれ?あれれれ???
意外と簡単ぢゃん!
ぜんぜん辛くないんですけど???

「・・・・・・・。」
ちからこぶ・・・。_b0083925_23473990.jpg

運動オンチなアタシが簡単にできちゃう理由はただひとつ!
かれこれもう7年近く、しかもそのうち5年くらいは手動でほぼ毎日欠かさずやっている
あのトレーニングのお陰だ!
それはパスタマシーン!!!
あれを毎日毎日せっせとぐるぐるやってるもんだから
以前から腕は旦那さんより太く、力こぶもしっかりある。

だからビリーバンドなんて楽勝だわさ。
っていうかこれ以上ちからこぶ発達させてどうする!

「アタシはビリーなんかしなくってもウエストほっそいですから!」
ちからこぶ・・・。_b0083925_23481693.jpg

じゃぁ、プログラム全部楽勝か?っていうともちろんそんなはずあるわけない。
腕を鍛えるのは楽勝でも
腹筋プログラムはまさに修行だ!!
ってかあのリズムに合わせて起き上がるなんて常人には無理にきまっとるがな!!

それ以外のプログラムも、ちら見していた旦那さん曰く
「もんのすごくリズム感悪いね・・・。」
そうなの、動きがちょっと複雑化すると
リズムに合わせるどころか、どっちの足を上げるのかどの手を曲げるのか
さっぱり解らないうちに次の運動に進んでるし・・・。

そんなわけで、何がなんだかなうちに1日目、終了。
「大汗かくよ!」とこれもTちゃんから聞いていたけど
もともとほとんど汗をかかないアタシはちっとも・・・。

でもって、今日2日目。 今日も昨日と同じプログラム。
昨日やってみて意外と大きな音をたてないとできない運動があるのを知り
ご近所や旦那さんに迷惑なので
ランチ明けの休憩にやってみることに・・・。
昨日と同じなので少しは動きもスムーズ。
しか~し、やっぱり腹筋はそんなに早くできないっつーの。

そして昨日はちっとも汗なんかかかなかったのに
気付けば背中も後頭部までも(!)汗をかいてるではないの!!!

「まぁ無駄な努力と思うけどがんばりなはれ・・・。」
ちからこぶ・・・。_b0083925_2349579.jpg

みっちり1時間のプログラムゆえ、シャワーを浴びる時間もない。
しかも、ビリーをやる前から身体中が痛かったアタシ。
筋肉痛かどうかも解らないほどもともと痛かったので
トクホンチールをいろんなところに塗ってみた。
汗とトクホン、すごい組み合わせのままお店へ・・・。

しっかしこれを貸してくれたTちゃん。
毎朝お仕事出勤前にこれをやってたって、ほんと尋常ぢゃないわ・・・。

Tちゃん曰く3.4日目のプログラムがいよいよホンモノの地獄らしい・・・。
果たして諦めずに頑張れるのか?アタシ???

人員不足で死にかけ、とか言っておきながら
ビリーに1時間さけるアタシっていったい???
そんなストイック(?)なアタシにぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



以前ヨガのDVDを買ってやっていたときもPECOりんがやったら嬉しそうにからんできて
ジャマしまくりでしたが、今回もご他聞にもれず
やたらと運動中のアタシの足に攻撃をしかけてくるPECOりん・・・。
いつかホントに蹴り飛ばしそうなんで辞めてください・・・。
そんなキケンな遊びを発見しちゃった
PECOりんにもクリックお願いいたします。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-04-17 23:53 | それ以外のこと。
<< ちゃんとやってます! Billyが我が家にやってきた! >>