人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロイヌの日・・・後夜祭。

「クロイヌの日」と勝手に命名した9月6日はご存知のとおりの台風接近につき
翌日、「後夜祭」と称してPECOの別居中(?)オットのレオさま
ささやかにお祝いいたしました~。

クロイヌの日・・・後夜祭。_b0083925_15431673.jpg






















クロイヌの日・・・後夜祭。_b0083925_15434216.jpg

























どっちがどっちやねん????
上がレオさまとPECOりん2号。
下がPECOりんと2号でございます。

2号が我が家にやってきて以来、
”ブラックキャンディーズ”ショットを撮りたいものですね、とレオさま飼い主さんと
こっそり画策しておりましたのがとうとう実現!
クロイヌの日・・・後夜祭。_b0083925_15453586.jpg

↑これはなんとなくまぁまぁな感じに撮れてますが
↓こっちはPECOとレオさまの別居中倦怠期夫婦のビミョーな空気感が
 お二人の視線によくでています・・・。(爆)
クロイヌの日・・・後夜祭。_b0083925_15472070.jpg


そうそう「クロイヌの日」特別メニューの黒食材づくし。
前菜は
クロイヌの日・・・後夜祭。_b0083925_15493130.jpg

ゴルゴンゾーラのムース、黒豆添え
ブラックオリーブのペースト
鶏と茄子のブラックペッパー風味
ピータンのイタリアン風サラダ仕立て
クロイヌの日・・・後夜祭。_b0083925_15561465.jpg

↑黒ゴマをたっぷり練りこんだニョッキ
クロイヌの日・・・後夜祭。_b0083925_15574436.jpg

↑イカスミを練りこんだパスタ、ムール貝のソースで。
最後は濃厚チョコレートとバニラのプリン、という構成でした・・・。
クロイヌの日・・・後夜祭。_b0083925_16151825.jpg

むか~し、頂いた黒プーの紙ナプキンがやっと使える日がきたわ。
クロイヌの日・・・後夜祭。_b0083925_15591877.jpg

途中、PECOりんのチキュウ防衛わんこ隊の制服を着用させられたり
なにかといっちゃ~、お互いの飼い主に写真のポーズを要求され・・・。
相当お疲れちゃんなレオさま。
「クロイヌの日」のはずが、結局楽しいのは飼い主だけ、という結果とあいなりました・・・。
初めて出会った日から、ちょっとずつではあるけれど
距離を縮めつつはあるけれど・・・。
チャーミーグリーンな夫婦(←古すぎて若い方には解らんって!)には
まだまだ道のりは遠いご様子。

これでもし来年本当に「クロイヌの日」が盛大に執り行われて
お店がまっくろけっけになったりしたらPECOりんいったいどうなっちゃうのかしらね???
想像しただけでオモシロい!ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



帰宅後PECOりんはもちろんのこと、気の強いわがままな若妻に翻弄されっぱなしの
レオさまも、ごんごん寝たそうで・・・。
がんばったクロイヌにも応援よろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2007-09-09 16:17 | PECO&ゴンゾウ
<< おなかぺこPECO。 クロイヌの日。 >>