人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実へ少し戻ろう。

たった一泊なれど夢のような体験に大満足の我が家。
現実へ少し戻ろう。_b0083925_1271414.jpg

エルミタージュ、チェックアウトの時もそりゃもう実に爽やかでございましたヾ(´▽`*;)ゝ"。

エルミタージュのお部屋のミニバー(冷蔵庫)はほとんどのものが7euroから・・・。
旦那さんはどうしても飲みたい!ここでっ!と言うので
「ぢゃ1本だけね・・・。」と許可しました。
あれこれガチャガチャと引っ張り出しては
これいくら?とかいちいち確認する庶民っぷり!

結局ハイネケンをいただきました。

その後、ミニバーのメニューを眺めていると
ラデュレの文字発見!
どうやらミニバーにラデュレのお菓子も用意されてるらしい!
さっそく確認しようと、冷蔵庫を開けてみた。

するとそこには各国の言葉、そして日本語でも
「こちらのミニバーは取り出すと自動的に会計に反映されます。」
しっかり書かれているではないの!

旦那さん、そうとも知らずにガチャガチャ出してはしまいを繰り返してた・・・・・(´Д`;)/ヽァ・・。

確かに、そんなシステムになってるとは解りにくい造りだったけど・・・・。
チェックアウト時にちゃんと言わないと大変なことになる・・・・。

チェックアウトもすんなりイタリア語で通じます。
そこで庶民のアタシは
「いやぁ実は旦那さんがミニバー間違えちゃって!
 だからホントは1本しか飲んでないの!
 ハイネケン1本だけっ!!
 ちゃんと確認してもらっていいから・・・・。」
と必死に伝えるはめに・・・。
するとキャッシャーの美しいお姉さんは
「問題ないですよ、ホントに大丈夫ですから・・・。」と微笑んでくれます。
請求書を指差し「ね、ハイネケンだけになってますから安心してください。」
やさし~い笑顔で・・・。

オハズカシイやらナサケナイやらのアタシに
「モナコは初めてでらっしゃいますか?」と・・・。
そりゃもちろんそうだがや!と答えるアタシに
「モナコの滞在はいかがでしたか?」とまた、にっこり。
またまたアタシは大袈裟に
「そりゃもうスンバラシイの一言でやんす!
 しあわせいっぱい、夢いっぱいでやんした。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ 」

身振り手振りで・・・トシがいたら”オーベーかっ!”と完璧に突っ込み入れられるほど・・・。

そうすると他のフロントマンたちも
「それはよかったです。」と一斉に答えてくれましたとさ。

そうやって爽やかでキモチのいいお見送りを受けた後
アタシ達が向うのは・・・1euroでニースまで帰れるバス停。

そうです、ここから一気に庶民生活、現実へと戻っていったのです。 ̄Д ̄ =3 ハァ

バスも15分おきくらいのはずが
マントン方面にはキチンと走ってるのにニース行きがぜんぜん来ません。
バス停には庶民がどんどん増えていく・・・。
40分近く待ってやっと来たバスに庶民は駆け足で群がる、群がる・・・ 。

・・・・あぁ・・・・これが庶民のゲンジツ・・・・(´。_。`)ゞぅぅぅ…。
同じ道路をフェラーリさんやら何やらお高いお車も通過していくのに・・・・・。

なんとか乗れた1euro(でもホントにありがたいっ!)バスで
ニースに戻ります。

ホテルはニース到着日から利用させていただいていた同じところへ
再度チェックイン。
モナコ行きの時は一泊後に戻るから、と大きな荷物を預かってもらっていました。
現実へ少し戻ろう。_b0083925_1124796.jpg

こちらのホテルはいつも通りBOOKIN.COMで見つけたホテル。

前回、前々回のホテルでの問題点だったところを教訓に探しました。

いつもとにかく安い!で探すと
にぎやかなところまで、とても遠いので
疲れてもすぐ部屋に戻れない・・・同様に疲れてると
一旦ホテルに戻っちゃうと出かける気が失せる。
現実へ少し戻ろう。_b0083925_1133839.jpg

またそれを危惧してにぎやかど真ん中の安宿にしたら
ホントにびっくりするほどボロかった・・・など。

なので今回は
場所的にも便利で、そこそこキレイなところということで
このホテルにしました。
現実へ少し戻ろう。_b0083925_1152823.jpg

到着した日、お、これは正解だった!と喜びました。
キレイな部屋とそこそこの広さ、そしてとっても静か。
立地の良さも申し分無し。
しかもお風呂が広くっていいなぁと喜んでいました。
朝食までついています。
現実へ少し戻ろう。_b0083925_115147.jpg

で、再びチェックインすると
今度は違う部屋に案内されますが・・・・。
現実へ少し戻ろう。_b0083925_1155487.jpg

・・・あれ??前の部屋より狭い???
そうなんです、部屋もお風呂もぜんぜん狭くなってる。
しかも今度の部屋は通りに面しているので
ちょっとうるさい・・・。お値段は同じなのにね。
現実へ少し戻ろう。_b0083925_1163549.jpg

でも若干ながら海が見えたり・・・。
それに、どうせ寝るだけだし、このままでいいや、と収まりました。

なのでもしこちらのホテルを利用される方、その辺チェックされるといいと思います。

Hotel Ambassador
8,Avenue de suede, 060000 Nice



ホテルマンも事務的で決してフレンドリーではありませんが
それでも、朝食付きでこの立地、この値段、文句なしです。
わんこ料金もいりません。
現実へ少し戻ろう。_b0083925_117317.jpg

目の前は、大きな公園。
その先は海。
現実へ少し戻ろう。_b0083925_1175029.jpg

ホテルの裏は”歩行者天国”と言われる通りで夜遅くまで
飲食店が軒並み開いているので食事にも困りません。
現実へ少し戻ろう。_b0083925_1183735.jpg

スーパーもすぐ近くですし、
我が家にはぜんぜん関係ありませんでしたが
ホテルのある通りにはヴィトンもあるし、エルメスなんかもあります。

ギャラリーラファイエットというデパートも近い方だと思いますし
バスターミナルもホテルの通りを道なりにまっすぐ行くだけなので
解りやすいし、とにかく便利でした。


つい数時間前までのセレブ体験から、現実に戻った我が家は
さっそくスーパーに行き、お水やらちょっとしたスナックやらを調達して
その日の夜はお部屋でチャンピオンズリーグの
マンU vs バルサ の試合観戦をすることにしましたとさ・・・。
(結果はご存知の通りですので割愛します・・・・・・・。)
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



でもまだまだ楽しい旅は続くのだ~♪こちらもよろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2008-05-31 01:26 | 犬と海外旅行 地中海編
<< 閑話休題。 そろそろ姫も夢からお目覚め・・... >>