また時差ぼけ・・・。

すっかり時差ぼけから解消され、楽しい旅の思い出更新中ではありますが
・・・また時差ぼけになりつつある今日この頃。

そうです。
UEFA EURO 2008開催中!

現在、日々お届けしてる旅日記、本当は現在スイスからお届けしていたかもしれません。
そうです、去年の今頃はこのEURO2008を観戦しにスイスに行こうかと
実は目論んでいたのです。

まぁ結果としてご存知の通り、現在日本にいる我が家。
WOWWOWで観戦しておりますよ~♪

旦那さんのご贔屓はもちろんオランダ!
あのクライフが現役だった頃、そのプレーを見て一目惚れして依頼の
オランダファンです。

毎回、いい選手を擁しながらいい成績を残せないのも
サッカーファンなら周知の通りですが
今大会、やってくれそうですぞ~。
b0083925_032136.jpg


そしてアタクシは、と言いますと
ご贔屓はスペイン!!!

アタシがサッカーに興味を満ち始めた2002日韓ワールドカップ。
その時アタシは第二の故郷、イタリアをだんぜん応援しておりました。
その当時、サッカースタイルがなんたらかんたらなんて
まったく知らないド素人でしたから(今でもたいして解っちゃいませんが・・・。)
とにかくイタリアを応援!

そしてとうとう、韓国までイタリア戦を観に行こう!というところまでの加熱っぷり。

ところがどっこい、ご記憶の方も多いでしょうが
イタリアは韓国相手にまさかの敗退・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結局スペインvs韓国戦を観戦することに。

こうなったら、イタリアのカタキをとってくれっ!とばかりにスペインを応援!
そしてイタリアともども韓国に撃沈されたのでした・・・・・・・・・。

その後バルサ好きの旦那さんに影響されバルサファンになると同時に
真剣試合を目の当たりにしたスペインへの想いが断ち切れず
それ以来、スペイン派でございます!

スペイン国民、実はナショナルチームにはあまり興味が無いとのこと。
そこをアタクシがカバーして余りあるほどに応援して差し上げますともっ!!!!

PECOりんがもし♂だったら”チャビ”(スペインではシャビとは言わないのだ)と
名付けたかったほどのチャビファンだし
スペインでも顔がねぇ・・・イマイチだからぁ・・・・という理由で
すんごく上手いのにイマヒトツ人気が上がらないイニエスタもだ~いすきっ!

今回は勝つよ~っ!!!
b0083925_362774.jpg

ほら~~~っ!!!!!
どうですかっ!!!!!

あの日韓でのスペインvs韓国の借りは返したからねっ、ヒディンクよーっ!!!!

スミマセン、興奮しすぎました・・・・。
サッカーファンでない方、お騒がせいたしました。
また明日には旅日記復活いたしますです。
by mi-piace | 2008-06-10 23:59 | サッカーのこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://pastapeco.exblog.jp/tb/8764923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mas@ at 2008-06-14 10:36 x
グループCオランダ強い。あとはどこが抜け出すのか?
もしかして決勝リーグいきなりスペインvsオランダ??
Commented by mi-piace at 2008-06-16 14:08
●mas@さん!!!
スペインだって1抜けですよっ!!!!
ま、勝ち進めば必ずあたる相手なのでなかなか複雑ですが・・・・。

とにかく眠れない日が続いて困っております。
<< まずはフランス親善大使。 ニース、さよなら。 >>