人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えてきた!

我が旅日記もいよいよバルセロナ上陸、というところまでやって来た今日。
まさにこの日、アタシはスペイン代表の強さを見たっ!!!
見えてきた!_b0083925_1344975.jpg

クォーターファイナルのvsイタリア戦。
解説はずっと

クォーターファイナルの壁

PKの壁

6月22日の壁


と、いやってくらい繰り返しスペインの今までの歴史を繰り返し
不安な気持ちを煽ってた。

えぇえぇ、アタシはこの3ツすべてに当てはまるスペインの試合を生で観戦してましたとも!

そうです2002年の日韓ワールドカップで!


それこそまさにイタリアvsスペイン戦を観るべくして取ったチケットは
韓国vsスペインと変わり
まだ当時はイタリアを応援していたアタシは
そのリベンジを果たしてもらうべくスペインを応援していたのに・・・・。

この3ツの壁に見事打ち破られた・・・・・。


でもその大いなる壁を乗り越えた我らが無敵艦隊。

今日は今大会2度目の対戦となるvsロシア戦。

ただでさえアタシは不安だったよ・・・・。
だってヒディンクマジックを目の当たりにしたからね・・・・。


そして今日も解説は
あの2002年の相手もヒディンク監督率いる赤いユニフォームの軍団だったと
余計な説明を繰り返す・・・・・。

取り消されたモリエンテスのゴール。
ミスジャッジだったホアキンのドリブル。

えぇえぇ、だから見てましたよ、憤慨しながら韓国で!


でも・・・・でもやってくれたじゃないですかっ!
我らがバルサコンビ、イニエスタとチャビから生まれた先制ゴーーーーール!!
見えてきた!_b0083925_13443088.jpg


決勝でドイツに負けても今日のロシア戦だけはどうしても負けて欲しくなかった。

ありがとう・・・・無敵艦隊スペイン。
ホントにここまで負けなしで素晴らしい!


ってことで、今日は興奮しておりますので
旅日記はお休みです・・・・。
by mi-piace | 2008-06-27 13:47 | サッカーのこと。
<< ウォォォ━━☆━━(`・∀・´... 頑固者! >>