人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 

海外旅行に行ってもブランド物などに興味のないアタシ・・・。

市場を覗いてるほうがずっと楽しい♪
よく解らない言葉なのに身振り手振りで大きな声でお店のおじちゃんやおばちゃんとの
コミュニケーションはオモシロイ。

でもそういうやり取りとは真逆の存在、スーパーマーケットも大好き!

いつでも海外では必ずお世話になるスーパー。
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22232829.jpg

だいたいミネラルウォーターなどは必須なので
ホテルにつくとまず近所にスーパーがあるかをチェックしに行くことが多いです。

フランス、イタリア、スペイン・・・・。
品揃えや物価など、その国らしさも垣間見えます。
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22251241.jpg

フランスではわんこNGマークがついていても、何事もないかのように
わんこがうろうろしていたり・・・。
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22261536.jpg

ニースではスーパーのレジのお兄さんがPECOを見つけたら
レジ待ちに並んでるお客様をほったらかして
すっ飛んできて写メ撮りまくってました(苦笑)
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22275177.jpg

他のお客さまにもまるで自分のイヌのように「かわいいだろ~。」と自慢(苦笑)
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22284441.jpg


イタリアも小型犬はけっこうスーパー内部をうろうろ。
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22294064.jpg

大型スーパーだと、こんな風にハムやチーズを切り売りしてくれるコーナーも。
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22302087.jpg

イタリアらしく生パスタ類も揃ってます。
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_2231828.jpg

もちろん乾麺だって豊富!
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22313179.jpg

そしてパスタと言えばそのお相手のこちらも・・・。
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_2232326.jpg

仕上げに欠かせないこちらも、もちろん充実です。
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22344910.jpg

今回イタリアで入ったスーパーが大型だったからなのか
わんこ用品も思った以上に揃ってました。
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22325981.jpg

オモチャやオヤツ・・・
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22333545.jpg

ケアグッズなんかも・・・。
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_2234295.jpg


バルセロナではホテルに冷蔵庫がなかったのでスーパーで買ったものも
冷やせない、という理由やら何やらで今回は市場同様
結局スーパーにも足を運びませんでした・・・。
なのでフランスやイタリアのようにわんこ用品の品揃えをチェックできなかったのが残念。
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22364910.jpg

4年前、ジュース類の豊富さと美味しさに感動したものでした。
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22373081.jpg

笑っちゃうのがこちら・・・。
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22375791.jpg

明らかにぱくってますよね・・・。
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22382840.jpg

我が家のPECOちゃんと同じ名前のキャラクターさん・・・。
でも中味はひまわりの種みたいなものでした・・・。お菓子???
買って確かめてみればよかったかな・・・・?
愛犬と行く海外旅行2008 各国事情スーパー編 _b0083925_22393855.jpg


スーパーそぞろ歩き、なかなか楽しい発見もあって飽きませんよ!
ぜひ”わんクリック”お願いします→人気blogランキングへ



どの国もレジ袋は有料です!これは随分昔からそういうシステム。
ECOですね・・・。
ではこちらもよろしくです。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2008-07-31 22:46 | 犬と海外旅行 地中海編
<< 愛犬と行く海外旅行2008 検... 復活しました~♪ >>