人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似てるけど似てない・・・・。

PECOりんは2005年8月18日生まれの女の子。

似てるけど似てない・・・・。_b0083925_2226636.jpg


2005年の10月16日に我が家にやってきました。


ゴンゾウは2008年7月26日生まれの男の子。

似てるけど似てない・・・・。_b0083925_22283064.jpg


2008年10月5月に我が家にやってきました。



同じ山口県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやってきた2匹。
生まれた時期も我が家にやってきた時期も似ています。

PECOりんがやってきた日、羽田は霧雨の降る肌寒い日。
初めてイヌを飼う我が家は、そのPECOりんの小ささとはかなさに
テンパッテしまい、ぜんぜん写真が撮れなかったことを思い出します。

一方ゴンゾウがやって来た日は爽やかな日よりで
2匹目ということで多少キモチに余裕のある我が家、
ゴンゾウを受け取るなり写真を撮ったりすることも・・・・。


PECOりんは600g、ゴンゾウは800gとどちらも軽量。
折れちゃいそうな細い足にドキドキしたのは変わりません。


羽田空港から帰宅途中、PECOはとにかくバスケットの中で小さく震えていましたが
ゴンゾウはずっと興味深々にバスケットの中から見える風景を
きょろきょろと見回していました。

ここからもう2匹の性格の違いは明確。

面白いものです。


でもこの2匹、血はぜんぜん繋がっていないそうですが
なんとなく顔、似てると思いませんか?
似てるけど似てない・・・・。_b0083925_2239282.jpg

↑こっちはPECOりん。
↓こっちはゴンゾウ。
似てるけど似てない・・・・。_b0083925_2242742.jpg


ただどちらにしても子犬の写真を撮るのはホントにムズカシイ・・・・。
by mi-piace | 2008-10-14 22:42 | PECO&ゴンゾウ
<< 若返り・・・。 育児ノイローゼ? >>